通勤時間片道80分は月に3日間を電車で過ごすことになる【day22】

モーニングメソッド・ルーティン

月43,200分のうち4800分、80時間、つまり1ヶ月のうち3日を電車内で過ごすことになる?年間では36時間?

これは合ってますか?

仮に、出勤するのが20日だともっと減りますが、東京で勤務しており、定期券があり、友達が東京に住んでたらそりゃほぼ30日間連続で東京に行くと言っても過言ではないですよね?

1日にするところの、約3時間を無駄にしているわけです。

通勤時間に読書をしたり、音楽を聴いたり、映画をみたり出来る。

とポジティブに考える人がいますが、それって認知的不協和じゃないですか?

無駄は無駄です。別に電車の中ではなくても家で全部やればいいじゃないですか。家でできることを、むしろ家の方が快適にできることを電車の中であえてする意味がわからないです。

以上、通勤時間の無駄についてでした。

【2021/07/05】やったこと

  • 瞑想(10分)
  • 0秒思考(2分)

ホテルにHINGE BLACKを忘れました。

私、忘れ物とか本当にひどいんです。電気は消さないし、ドアは閉めないし、結構やばいんです。昔はよくADHDとか言われていましたが、本当にそうなのかもしれません。

まあ別にいいですけど。

5:30amじゃ間に合わない

5:30amに起きてもモーニングメソッドを1時間楽しむには足りないです。

やはり直近の解決すべき課題は、引っ越しです。

とはいえ、私に1人暮らしをするほどの生活力があるのか。

家の鍵とか多分週に3回は忘れるんだと思います。セブ島で1人暮らししていた時もよくロックスミスを呼んでいました。

電気も消さないですし、そもそも家具とか買わないですし。

やはりホテル暮らしが1番私にとっては安全安心かつコスパが良いのかもしれません。