ザリガニ釣りをしてきた。ヨガ1時間やった。瞑想10分やった。【day21】

モーニングメソッド・ルーティン

お世話になっております。

土曜日にお酒を飲み過ぎてしまったため、日曜日の朝はいつものように爽快ではありませんでした。脳みそが生ぬるく、働きがにぶっているのを感じました。

そうは言っても私にはもう最強の味方がいてます。

それが、ヨガ、瞑想なわけです。

0秒思考を土日はやっていないんですが、というのも、雑念がほぼないんですよね。あったとしても瞑想でフーッと消えてしまうようなもので、なかなか一日中何度もよぎる不安とか、何かしらの観念、つまり妄想はない状態です。精神的に最高の状態なんだと思います。

【2021/07/04】やったこと

  • 瞑想(10分)×2セット
  • ヨガ(1時間)

最近ではこういう言い方は憚られるのだと思いますが、私は男のくせに末端冷え性なのです。夏場でも、手と足はかなり冷たいです。

女性にはがっかりされるタイプです。

冬に手で手を温めてくれる男性、それだけでロマンチックですよね。知りませんけど。

ただその冷え性が、ヨガをすることによって改善されていくのを感じます。

ヨガをすると身体中に血が巡っていくんですよ。結果、身体中が熱くなる。

昨日とかは汗だくになりながらヨガをしていました。それもまた気分が良いものです。

もはやジムではなくてヨガスクールに通いたいです。

ザリガニ釣りをしてきました【大雨のため途中解散。来週に延期】

妹に撮ってもらった写真です。

脚が長く見える撮影方法があるらしく、それで撮ってもらいました。確かにあしめっちゃ長く見えます。

こう見ると25歳には見えません。沖縄の少年と笑われています。沖縄の少年をバカにしているわけではなく、沖縄にいそうな小学生みたいという、愛くるしいいじりです。

はい

で、実際に釣りました。

網も持っているんですが、あえて焦らされながら釣ることにこだわるのがザリガニ釣りの楽しみです。魚釣りより難しいです。針とか使わないので、加えて、ザリガニのハサミ力で吊り上げるため、こっちの技量というかザリガニの握力に依存している部分がかなり大きいです。

なので魚釣りよりも難しいし、普通にあみで採れるのに「なぜそんな面倒くさいことをするの?」と思う方はいるかもしれません。

面倒くさいこと、無駄を楽しむことは「余裕」の表出です。

つまり精神的に余裕のある人間にしか出来ない享楽、それがザリガニ釣りです。

ではまた。