転職した会社が最高だった【day20】

モーニングメソッド・ルーティン

今日は土曜日です。

私が転職した、というか25歳にして初めて会社に入ったので就職?かもしれませんが、ただ私が入った部署は中途しかとってないのでやっぱり転職?

まあなんでもいいんですが、私が入社した会社は土日休みです。

で、かつフルリモートなので研修が終わるとリモートになるということで、まだ引っ越しはしておりません。なのでオフィスの近くのホテルにステイしています。今日は休みということで自宅に帰ってきました。

【2021/07/03】やったこと

  • ヨガ(1時間)
  • 瞑想(10分)
  • ジョギング(15分)
  • 風呂(20分)

次はサウナ付きのホテルにしばらく滞在しようかと検討中です。コロナ禍でホテルもだいぶ安くなっていると思ったのですが、7月末頃からオリンピック需要で高くなっていますね。ショックです。

私、オリンピックとかあまり興味がないんです。

サッカーのワールドカップも1秒も見たことないですし、ワールドベースボールクラシックくらいですね。スポーツの世界大会で見るのは。あとボクシングは何気に見ています。

フィリピンに住んでいたのでマニー・パッキャオの話をすることが頻繁にあり、それから見るようになりました。詳しくはないです。メイウェザーとパッキャオくらいしか知りません。

日本では具志堅用高さん、、、、、それくらいしか見たことないです。

入社した会社が最高だった【ヘッドが(自称)昔の星野仙一並みのスパルタ】

私のディビジョンにいるヘッドが阪神タイガースのファンだそうです。

ちなみにこの方と面接をしたときに

この会社だ

と思った節があり、私としては一緒に仕事をするのが楽しみで仕方がありませんでした。実際に入社してみると、自称・星野仙一並みのスパルタということです。

周りの先輩社員に聞いたところ、それは事実のようですw

普通の会社でそんなことを公言してしまったらパワハラとかになりそうですが、周りでもゲラゲラ笑っている雰囲気の会社です。この辺にもベンチャーの風を感じます。

そして私はそんな雰囲気が好きです。

元々、大学生の頃から起業している自分にとって、何がブラックで何がホワイトかという明確な線引きがありません。タイピングをし過ぎて腱鞘炎になるのがブラックなのだとすれば私は自分で作った会社をクソブラック企業に醸成していたのでしょう。

まあ他人に求めたりはしませんでしたが。

そんなわけでやはりこの会社に入ってよかったと考えています。指導者が厳しければ厳しいほど私はやる気がみなぎります。良い意味で裏切るためです。

残業が出来ない会社なので、労働時間であっと言わせることは難しいです。

であれば、圧倒的な結果を出すしかない。密度の濃い8時間を過ごすしかない。最高の条件です。

やる気がみなぎります。

私はザ・ホワイトカラー生産性クソドM男なのでしょう。

みなさん良い週末を!

私は現在研修期間中ですが、すでにセールスのスクリプトを作り込んでいます。

ブラック企業って結局、好き嫌いの感情論なんじゃないですかね。ちなみに、転職サイトやオープンワークなどの口コミを見ても転職先がブラックという情報はないです。

だからホワイト企業なんだと思います。知りませんが。

ということで、良い週末を。Have a nice weekend!!