セブンイレブンのいつものコーヒーが1番うまい【毎日1ℓ飲む私が語る】

ごじゃっぺコラム

5月も末になり、そろそろ本格的に夏が始まりますね。

皆さんにとって夏といえば、どんな季節でしょうか?

僕としては、アイスコーヒーが美味しい季節であります。とは言え、僕は365日アイスコーヒーを飲んでいます。毎日1リットル、アイスコーヒーを飲んでいます。

真冬でも、アイスコーヒーを飲んでいます。

以前はブラックコーヒーを飲んでいたのですが、いい加減コーヒーの飲み過ぎで胃を悪くし、今は豆乳で割って飲んでいます。

皆さん、コーヒー好きですか?

オススメがあったら教えてください。ご連絡はTwitterまで。@realminatowakui

結論、セブンのいつものコーヒーが紙パック界隈ではダントツの優勝

はい、こちらでございます。

税込257円で購入できます。まあ高い方だと思います。紙パックのコーヒーですと、スーパーマーケットに行けば100円少々で買えますからね。しかも毎日1リットル飲む僕としては、まあ痛い出費ではあるんですが、それでも飲みたくなるほど美味しいコーヒーではございます。

ちなみに、毎日これを飲んでいるわけではありません。

これはある種贅沢品ですから、本当にたまに飲む程度です。まあ文豪でいうところのキャメル煙草みたいなものですね。芥川龍之介は普段ゴールデンバットなどを吸っていましたが、たまに贅沢品としてキャメルを呑(の)んでいたというのを何かの文献で読んだことがあります。

僕にとってセブンイレブンのいつものコーヒーは、芥川にとってのキャメルと同じです。←は?w

KEY COFFEEとUCCがあまり好きではない理由

銘柄によって雰囲気が変わることもあるかと思いますが、各社のイズムは共通していると考えています。ちなみに、僕はコーヒーの専門家ではありません。

なので原材料に関しては無知です。

味についても、素人です。ただいろんなコーヒーを飲みまくっているので、自分の好みがわかっているというレベルです。

さて、KEY COFFEEとUCCについてですが、全体的に薄い。薄い印象があります。

薄くないですか?

コク、香りの部分が薄いと感じるんですよね。どうですか?

ちなみに、僕はブラックで飲む場合、アメリカーノを好むので、ブラックで飲む分にはいいかと思っています。ただそれにしたってコクを感じない。

コクくない。香りがたっていない。面白みがない。雑味がない。

コーヒーの会に僕を誘ってください

もしよければ皆さんのお勧めのカフェに連れていってください。

連絡待ってます!@realminatowakui