【結論】VODはU-NEXTがベストです【これから登録する方へ】

U-NEXT
動画配信サービスって、Netflix、DMM、U-NEXT、プライムと本当にたくさんあってどれにすればいいのかわからない・・・・
こんな人に読んでほしい
  • 動画配信サービス(VOD)を利用したい
  • いろいろなジャンルの映画やドラマがみたい
  • 費用対効果が一番良いサービスがいい
  • 使い方がシンプルなのがいい

今回はこのような方に向けた記事になります。

結論として、、、動画配信サービス(VOD)はU-NEXTがベストです。僕自信、プライム、Netflix、Hulu、U-NEXTに登録していますが、基本的にU-NEXTさえ登録していればほぼほぼ不満はありません。

まずは百聞は一見に如かずということで、31日間の無料トライアルをつかってみることをおすすめします。

U-NEXT公式 »U-NEXT【31日間無料トライアル実施中】

U-NEXTの無料トライアル登録に必要なもの

  1. お名前
  2. 生年月日
  3. 性別
  4. パスワード
  5. 電話番号(必須)
  6. お住まいの地域

U-NEXTの良いところは無料トライアルの解約も簡単なところ

画面下の方に「解約はこちら」というリンクがあります。こちらをクリックすると解約画面にいけますので、解約の手間がかかって有料会員になってしまう・・・なんてことは絶対にありません。

各VODの公開作品数

NetflixU-NEXThulu
無料期間なし31日間14日間
月額料金800円
1,200円
1,800円
1,990円933円
動画数非公開14万以上6万以上

U-NEXTがベストだと考える理由3つ

  1. 作品数が桁違い
  2. 無料トライアル中でもポイントで新作が見られる
  3. U-NEXT独占配信がかなり豊富

これら3つについてざっくりと解説していきます。

U-NEXTがベストである理由01・作品数が桁違い


まず上の表を見ていただければ分かりますが、他のVODと比較してもU-NEXTの配信作品数は群を抜いています。これは洋画であっても邦画であっても、韓ドラにしても全てのジャンルで他のVODサービスとは一線を画す作品数です。

何よりも僕が感動したのが、僕の人生の一作である「ALWAYS三丁目の夕日」が3部作見られるのはU-NEXTだけでした、、、これが見られるだけでも僕個人としてはU-NEXTに登録する価値を見出すことができました。

恐らくですが、あなたにとっての人生の一昨もU-NEXTであれば見つけることが出来るはずです。


作品を探し出しやすいアプリのユーザーインターフェース


 

U-NEXT、Netflix、プライムの検索画面です。

僕がなぜU-NEXTの検索画面が好きなのかと言えば、

「ズバリ見たい作品はないがなんとなく洋画の気分だなあ。。。」

などという「ユーザーのなんとなく」をきちんと拾ってくれるUIだからです。


割と僕が嫌いなのは、Netflixです。Netflixのオリジナル作品をガンガン推していくスタイルはどうも好きになれません。またNetflixオリジナル作品の多くは「映像制作かぶれ」が好きそうな作品ばかりです。

ストレンジャーシングスシーズン1の感想【IT/イット感が半端ない】こちらの記事でも書いていますが、Netflixオリジナル作品はどれも「ユーザー視点」よりも「作り手視点」のものが多いように感ぜられます。

だから好きじゃない。

シンプルにドラマや映画を楽しみたい方は確実にU-NEXTがいいです。

U-NEXTがベストである理由02・無料トライアル中でもポイントで新作が見られる

例えば世界中で話題になった映画「パラサイト 半地下の家族」ですが、こちらも既にU-NEXTでは配信されています。しかし新作のためレンタル550円となっています。

高いですよね。

でも違うんです。これがU-NEXTのいいところ2つ目です。

無料トライアルに登録すると、600ポイント贈呈されるんです。なので、このパラサイトも新作ですが、実際無料で視聴することが可能です。

有料会員になると毎月1,200ポイント付与

ちなみに、U-NEXTの月額利用料は1,990円と確かにちょっとお高めですが、有料会員になると毎月1日に1,200ポイントが付与されます。ということは、このように考えることも出来ます。

  1. 実質毎月の利用料は790円
  2. 毎月家で新作映画を1~2本無料で見られる

特にパラサイトなんて最近まで劇場で上映されていましたから、映画館で鑑賞した場合大人1人1,800円くらい取られますよね。それがポイントで無料になるということです。

パラサイトは550円(550ポイント)ですから、新作を2本毎月鑑賞することが出来ます。

つまり映画館に行くより、2,400円も安く新作映画を鑑賞できるということになります。

あるいは、1,990円を払うわけですが、その分ポイントとして1,200円分入ってきますから、実質790円と考えることも出来ます。

ぶっちゃけめっちゃお得じゃないですか?

U-NEXTがベストである理由03・U-NEXT独占配信がかなり豊富


特にU-NEXTは韓ドラファンの間ではかなり人気のVODです。

当ブログでもたびたび韓ドラファンの女性がブログを更新してくれています。

U-NEXT独占配信の韓ドラ記事

力の強い女ト・ボンスンは何で見られる?【感想やあらすじもご紹介】

愛の不時着で韓ドラにハマったら見てほしい3作品【全作無料視聴可!】

また韓ドラ以外でも多くの独占配信があります。

ついこの間は、サザンオールスターズの無観客ライブがU-NEXTで独占放送されました。

【6/25】サザンオールスターズ特別ライブ2020【U-NEXTでライブ配信決定】


その他、U-NEXTで配信されている嬉しいコンテンツ


ハリー・ポッター全8作品一挙配信中

U-NEXT公式» ハリー・ポッター全8作品一挙配信中


スター・ウォーズ全11作品一挙配信中

U-NEXT公式 »【スターウォーズ】全11作品配信中


鬼滅の刃

U-NEXT公式 »【電子書籍】鬼滅の刃

どうせ31日間は無料なのでまずは無料トライアルがおすすめ

今日は土曜日です。

僕は諸々の仕事を終わらせたらハリー・ポッターでも一気見しようかなと思ってます。

さ、皆さんもどうせ31日間は無料なのでU-NEXT見ながらまったり休日を過ごしませんか?


人気記事 »【本当に無料】韓国ドラマが31日間見放題のU-NEXTの登録と解約方法

人気記事 »缶レモンサワー全制覇の僕が選ぶ2020年最新のおすすめランキング