「アフィリエイト もう遅い」で検索した方へ、結論は「まだ早い」です。

アフィリエイト
アフィリエイトってもう遅いかな?

今から始めても稼げるのかな?稼ぎにくくなったというインフルエンサーも見かける。。。どうなんだろう?

こんな人に読んでほしい
  • これからアフィリエイトを始めたい
  • アフィリエイトに興味がある
  • 副業を考えている
  • やるなら儲かるものがいい

今回はこのようなお悩みを解決していきます。

また、もしまだアフィリエイトサイトを作成していない場合は90秒でオリジナルサイトを作れるレンタルサーバーmixhostがおすすめです。ちなみに今ならドメインが永久無料キャンペーン中です。»【申し込みはこちら】月額880円のレンタルサーバーmixhost


結論の根拠

少なくとも、Google AdWordsでは月に平均10~100人は「アフィリエイト もう遅い」と検索していると言っています。

なので、年間で約120~1,200人程度は「アフィリエイトってもう遅いのかな?」と悩んでいるということになります。

ただ、ズバッとこのキーワード以外で検索している人も含めると、もっといそうです。或いは、悩んでいても検索しない人だってこの世にはたくさんいます。なので実際はもっともっといます。

結論、アフィリエイトは今から始めても遅くない

結論として、アフィリエイトは今から始めても全く遅くないです。

理由は、アフィリエイトというビジネスモデル自体が秀逸で、かつインターネット広告市場自体が拡大し続けているからです。


アフィリエイトのビジネスモデル

アフィリエイトのビジネスはざっくり言うとこんな感じです。

  1. 企業(広告主)がアフィリエイターにうちの商品を紹介してよと依頼
  2. アフィリエイターが実際に使ったレビューや口コミをブログに投稿
  3. それを読んだ読者が商品を購入する
  4. 企業(広告主)がアフィリエイターにコミッション(販売手数料)を支払う

アフィリエイトというビジネスモデルは世界から広告という概念が消え失せない限り、続きます。


インターネット広告市場

説明不要で拡大し続けています。

結論として、アフィリエイトは今から始めても全く遅くはないと言えます。

むしろ今から始めておけば、アフィリエイトが今とは違う形に仮に進化してもついていけますし、その時点で先行者になれる可能性も秘めています。

最善の方策としては、今アフィリエイトを始めることです。

参考》中学生でも出来るアフィリエイトの始め方【専門用語なしで徹底解説】

とは言え、業界内にトレンドはある


とは言え、業界内でトレンドがあるのは事実です。

どういったトレンドがあるのかといいますと、こんな感じのトレンドです。

  • 売れる商品のトレンド
  • SEOのトレンド
  • キープレイヤーのトレンド

業界内のトレンド01・売れる商品のトレンド


例えば数年前、仮想通貨バブルがありましたよね。

その時は「仮想通貨の口座開設」が飛ぶように売れました。

今だとVOD(U-NEXTやHulu)、オンライン系サービスは比較的売れているかなと思います。

このように、アフィリエイト業界内でも売れる商品のトレンドがあります。

で、売れてる商品というのは比較的売りやすいです。

理由は簡単で、みんな使ってるからです。もはや売る必要はなく、おすすめランキングとか作っておけば勝手に買ってくれます。


業界内のトレンド02・SEOのトレンド


「アフィリエイトはなくなる」←嘘です。【今からでも出来る対策を解説】こちらでも解説していますが、SEOにもトレンドがあります。

今だとYouTubeがかなり優遇されているのでアフィリエイターのYouTuber化が急速に進んでいますね。

ちなみに、SEOとはGoogleで自分の記事を上位表示させるための施策みたいなものです。

詳しくはアフィリエイトを始めてから調べれば大丈夫です。


業界内のトレンド03・キープレイヤーのトレンド


数年前は与沢翼さんがアフィリエイト業界内のキープレイヤーだったと思います。

今だとマナブさんが明かにキープレイヤーです。

少し前だとイケハヤさんとかですね。

業界内でもキープレイヤー(中心人物)が変わっていきます。

ここは本質的にはあまり関係ありませんが、キープレイヤーと言っていることが異なっていると中々商売繁盛とはいきません。

例えば、トヨタがガソリン車を作りませんと言っているのに新興企業が「ガソリン車こそ正義だ!」と言っても大衆は理解してくれませんよね。でも少数派はファンになってくれると思います。

これがいわゆるニッチです。

まずは業界人になるのが手取り早い


業界の中と外では、見えている世界が全く違います。

どれだけ業界の外の人が

外野
アフィリエイトなんてもう遅いよ。
外野
アフィリエイトより儲かるビジネスがありますよ。

と言っていても、業界内の人にしか分からない温度やトレンド、その他諸々があります。

なので業界人になるのがイチバン手っ取り早いです。

繰り返しになりますが、今始めておけば、アフィリエイトが今とは違う形に仮に進化してもついていけますし、その時点で先行者になれる可能性も秘めています。

それから、経済的に見てもインターネット広告が衰退することはありません。

むしろ市場は拡大していくのみです。

かつ初期費用1~3万円。

これ以上に安い投資対象ってほかにありますかね。いや、ほぼないと思います。

アフィリエイトを今から始めるのが遅いのかどうなのか?と悩んでいる今、まさに今アフィリエイトを始めないことがどれだけの損失なのか、数年後もしくは数ヶ月後には分かります。

参考》中学生でも出来るアフィリエイトの始め方【専門用語なしで徹底解説】

別論「アフィリエイト もう遅い」と検索する時間が無駄


参入するのが遅い=稼げないは謎理論

そもそも、始めるのが遅いから稼げないというのは謎極まりない理論です。意味不明です。

どれだけ意味不明かと言えば、

意味不明人
UFOに連れ去られた後にネス湖でネッシーを見た帰り道に雪男と酒を飲んで、家に帰ってシャワー浴びたらシャワーヘッドからツチノコが出てきたんだよ。

という話くらい意味不明です。

ソフトバンクは日本で最初の携帯電話会社じゃないですし、楽天銀行が存在する以前から銀行なんて腐るほどありましたよね。エイチ・アイ・エスが日本最古の旅行代理店ですか?絶対違います。

始めるのが遅い = 稼げないという思考、検索時間、そのものが無駄の極みです。

ビルゲイツか、それ以外か


「参入が遅い = 稼げない理論」を採用した場合、もはやこの世で

今からこれを始めても遅いのではないか?

と考える必要がない人は、ビル・ゲイツくらいです。

彼以外はそれ以外。

それ以外は彼以外です。

淡々と、虎視淡々と作業セヨ

始めると決めたらあとは淡々と続けるだけです。

アフィリエイトは1年で9割が脱落するビジネスとも言われていますが、このブログでは続けるコツやアフィリエイトを楽しむ方法などを紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。

アフィリエイトの始め方 »»中学生でも出来るアフィリエイトの始め方【専門用語なしで徹底解説】

アフィリエイトの記事一覧»アフィリエイト

終わりです。


人気記事 »アフィリエイトで稼いでる有名人18名のWordPressテーマまとめ

人気記事 »初心者でも使いやすいレンタルサーバーは?【実際に使った4社の比較】