中学生でも出来るアフィリエイトの始め方【専門用語なしで徹底解説】

アフィリエイト
中学生でもアフィリエイトって出来るのかな?

出来るならやってみたい。。。

こんな人に読んでほしい
  • 将来役立つ経験がしたい
  • お小遣いを増やしたい
  • ビジネスに興味がある
  • やる気あります!

今回はこのような方のお悩みを解決していきます。


高校生にもアフィリエイトを推奨

高校生や大学生も時給制のバイトをするくらいならアフィリエイトをした方がいいと思います。理由は »高校生がバイト以外で稼ぐなら断然アフィリエイト【最強のスキル習得】こちらでも解説しています。


大学生はこちら»お金がない大学生がブログをやるべき理由【時給より資産を手に入れろ】

バイトのような、マニュアルがあれば誰でも出来る仕事を経験するより、社会に出た時にめっちゃ歓迎されるスキルを身につけた方が絶対に今後の人生にとって有意義ですし、スキルは =資産です。

時間があるうちに、挑戦してみてください。

【初心者向け】WordPressでアフィリエイトを始める5つの手順

まずWordPressでアフィリエイトサイトを作った方が良い理由については»【2020年】アフィリエイトにおすすめなブログサービス比較【決定版】で解説している通りです。


ワードプレス以外のデメリット

  1. 企業の広告が勝手に表示される
  2. サービスが突然停止されるリスクがある
  3. ワードプレスに比べて費用が割高
  4. 自由度が少ない
  5. 出来合いなのでスキルや経験が身につかない

なので結論として、、、せっかくアフィリエイトを始めるならスキルも、人に話して歓迎される経験も身に付くWordPressで始めることを推奨しています。

では、早速、中学生でも120%完成させられるように専門用語ほぼなしで作り方を解説していきます。


STEP01・レンタルサーバーmixhostを契約する

90秒でオリジナルサイトを作れるレンタルサーバーmixhostを利用してドメインを無料でGETするのがおすすめです。»【申し込みはこちら】月額880円のレンタルサーバーmixhost

WordPressでアフィリエイトサイトを作るには以下のものが必要になります。

アフィリエイトサイトに必要なもの
  1. ドメイン(インターネット上の住所)
  2. サーバー(インターネット上の家)
  3. WordPress(サイトを作る無料ソフトウェア)
  4. テーマ(デザインと機能をテンプレ化したソフトウェア)

で、数あるサーバーのうちmixhostをご紹介する理由としては、

  • 料金が月額880円なのにスペックがかなり高い
  • ページ表示速度満足度No.1
  • アフィリエイター&ブロガー満足度No.1
  • 処理速度満足度No.1
  • *今申し込むと、ドメインが永久無料で付いてくる

なのでmixhostをおすすめしています。

公式サイトはこちらから» https://mixhost.jp/


もしドメイン永久無料のキャンペーンが終わっていた場合には、STEP02でご紹介するので大丈夫です。


STEP02・ドメインを取得

mixhostで無料でGETできた場合はここは飛ばしてOKです。

公式サイト» お名前.com

上記公式サイトをクリックして、自分でほしいドメインを入力してください。

おすすめは

.com / .net / .org / .info / .biz / .xyz

あたりです。

  • メールマークは要交渉なので諦めてください
  • ×も購入不可能なので諦めてください

注文が確定したら「お申込みへ進む」をクリックしてください。

で購入が完成したらOKです。


STEP03・ドメインとサーバーを紐付け

mixhostで無料でGETできた場合はここは飛ばしてOKです。

(1)まずはcPanelにログインします。

(2)ドメイン>アドオンドメインをクリックします。


(3)アドオン ドメインの作成に自分が購入したドメインを入力します。

新しいドメインご自身で購入したドメイン名を入力。
サブドメイン定番は「www」などです。
ドキュメントルート無記入でおk
このアドオン ドメインに関連付けるFTPアカウントを作成します。チェック不要です。

で、ドメインの追加をクリックしてください。


ネームサーバーの変更


(1)お名前.comにログインして、「ドメイン」をクリックします。


(2)「ネームサーバーの変更」をクリックします。

(3)mixhostのネームサーバーを入力します。

ネームサーバー1ns1.mixhost.jp
ネームサーバー2ns2.mixhost.jp

(4)確認をクリックして終了となります。

この後、お名前.comからネームサーバーの変更には最大72時間かかります的なメールがきますが、大抵、1~3時間のうちに終了しています。


繰り返しになりますが、mixhostのキャンペーンで無料でドメインをGETできた場合はここは飛ばしてOKです。

STEP04・WordPressをインストール

CPanelにログインした状態で、こちらの「Wordpres」と書かれたボタンを探してください。


プロトコルの選択httpsを選択してください
ドメインの選択ご自身が購入したものを選択してください
ディレクトリ空欄でおkです
サイト名任意のものを
サイト説明あとで変更可能です
マルチサイトを有効にする(WPMU)チェック不要
Admin Username任意のものを(変更可能)
Admin Password任意のものを
管理者Eメール普段使っているもの

これらを入力したら「インストール」をクリックしてください。

これでワードプレスのサイトが完成です。

https://あなたのドメイン/wp-admin/

これで以下のページからWordPressの管理画面にログインしてください。

多分、こんな感じのダサいサイトが出来上がっていると思います。

ここから「テーマ」というデザインと機能をテンプレ化したソフトウェアをインストールしていく作業に入ります。

STEP05・テーマをインストール

ちなみにこのサイトは「スワロー」というテーマで作られています。

詳細はこちらの記事にあります。»ワードプレス初心者におすすめの有料テーマはスワロー【使いやすい】

そのほか、

人気記事 »アフィリエイトで稼いでる有名人18名のWordPressテーマまとめ

アフィリエイトで月7桁以上を稼ぐ有名なアフィリエイターが使っているテーマは上記の記事でご紹介しています。ぜひ自分のロールモデルを決めてテーマを選んでみてください。

高いものだと4万円ほどしますが、アフィリエイターが使っているテーマは高くて1万数千円です。

初期投資だと思ってぜひ自分が気に入ったものを選んでみてください。

アフィサイト作成後にやることリスト

サイトを作っただけではお金は稼げません。

記事を書いて広告を貼る必要があります。

その辺については以下の記事で詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。


アフィリエイトで稼ぐには実践あるのみ

アフィリエイトを1ヶ月やってみたけど、全然稼げない・・・

向いてないのかな・・・

→普通です。

最低半年は続けてください。

これは続けた人にしか分からないことですが、毎日1%ずつ改善して続ければそのうちコツを掴みます。そしたら、あとは楽です。自分でどんどん勉強するようになって、月4桁、5桁と増えていくはずです。

普通の人が諦めることを続けるからこそ、価値が生まれるんです。腐らずに継続。継続。絶対に後悔はしません。


人気記事 »【申し込みはこちら】月額880円のレンタルサーバーmixhost

人気記事 »「アフィリエイトは怪しいし胡散臭い」←これが情弱の証拠である理由