【4時間の無料体験付き!】アクエス英会話の口コミと特徴を徹底解説

英会話
悩む人
オンライン英会話って数が多すぎて、どれにすればいいのかさっぱり・・・
こんな人に読んでほしい
  • オンライン英会話を始めたい
  • TOEICよりも使える英語を身につけたい
  • カリキュラムの説明もほしい
  • 予習復習は割と苦手・・・・

今回はこのようなお悩みを解決していきます。

結論、百聞は一見にしかず


公式サイト »全く新しい英会話スクール「アクエス」

結局、どれだけ口コミを見ても、どんなインフルエンサーがおすすめしている英会話サービスでも自分にはなんとなく合わないサービスっていくらでもあります。

反対に、有名でもないし、使ってる人は少ないけど自分にとってはすごくしっくりくるサービスってありませんか?

だから使って試してみるのがベストなんです。

ただ、僕はプロの留学エージェントです。なのでどのように選ぶべきか?「選び方が分からない」という方のために、いくつかのポイントなどを解説していきます。是非ご参考にしてみてください。


【素人には語れない】オンライン英会話アクエスのカリキュラムの特徴

最大の特徴は、少ない語彙でも言いたいことを言えるようにするための『方略的能力』を鍛えるカリキュラム。


例えば皆さん、動物のお話を英語で友達としていたとして、相手がこんな特徴の動物の名前が思い出せないと言ったら何を思い浮かべますか?

  1. 首が長い動物
  2. 肌が黄色い
  3. 動物園でも人気

多分今、思い浮かべた動物って「キリン」じゃないですか?


反対に、あなたが「キリン(Giraffe)」という英単語を忘れてしまったとしても、上記3つの特徴を伝えれば相手はおそらく

キリンのこと?

って聞き返してくれると思いませんか?

『方略的能力』とはこのことを言います。


知ってる単語で「知らない単語」を伝える

例えば、「憲法」って英語でなんと言うか知っていますか?

じゃあ、相手に憲法だと分かってもらうための特徴をいくつか考えてみてください。

僕はこんな感じかなと思います。

  1. 国のルール(法律)
  2. 昔からある(古い時代に作られた)
  3. どの国にもある法律

じゃあこの特徴3つを英語にすると、以下のようになります。

  1. The rule(law) of the country/Japan.
  2. It was made by old people. / It was made in a long time ago.
  3. Every country has the law.

この中に知らない単語ありますか?

多分、ほとんどないですよね。でもこれだけの特徴を伝えれば、憲法って伝わるような気がしませんか?

ちなみに、憲法は「Constitution」と言います。


方略的能力とは、少ない語彙力でも相手に伝える能力のこと

アクエス英会話では、「予習・復習不要」を宣言しています。

これってかなり嬉しいですよね。

だって単語暗記ってクソつまらなくないですか?あんなの毎日出来る方が異常だと思いますよw

でも大切なのは、「なぜ予習・復習が不要なのか?」の本質を見極めることなんです。

楽でも伸びないならお金を払う意味がありませんよね。

じゃあアクエスのカリキュラムの本質とは、この『方略的能力』を鍛えることによって伝えわる英語力を身につけようというものなんです。


方略的能力とは・・・?


そもそもコミュニケーション能力を構成する要素が4つあるんです。

それが

  1. 文法的能力
  2. 談話能力
  3. 社会言語能力
  4. 方略的言語能力

の4つとされています。

ちなみに、この次元で英語を語れる学校の先生ってまずいませんよね。なのでこんなの知らなくて当然なんです。安心してください。

ただ今日、このブログを読んであなたは普通の人よりも『英語』や『言語』にかなり詳しくなれています。

で、アクエスが最も鍛えようと提案している能力が4つ目の方略的言語能力ですよね。

これはざっくり言うと、文法・語彙の不足やミス、これらを言い換えや繰り返し、文脈を使って相手に伝えようとする方策のことなんです。

つまり、本質的なコミュニケーション能力を向上させることで、嫌な単語暗記や過度な文法主義から脱却しようぜ!というのがアクエス英会話の目指すゴールです。


以上がオンライン英会話アクエスのカリキュラムの特徴となります。

もしご興味がありましたら、今だけ50分×5回の無料体験レッスンを実施していますので是非受けてみてくださいね。

公式サイト» https://aqu-es.co.jp/


アクエス 英会話の料金目安と受講可能時間

AQUESのスピーキングレッスンシステム

  1. レッスンは5:00~25:00まで
  2. 1回のレッスンは50分から150分で選択可能
  3. 予約の変更は24時間前まで可能
  4. マンツーマン英会話
  5. 日本人コンシェルジュが学習をサポート

プログラム完走率97%をほこり、短期期間で使える英語を身に着けることをゴールとしているオンライン英会話サービスです。これまでにオンライン英会話で失敗してしまった人、留学しても喋れるようにならなかった人からも高い評価を受けています。

僕たちが日本語を覚えていった感覚、もはや覚えてすらいませんが、それと同じように英語を使えるようになるカリキュラムです。

詳細は上述した通りで、文法力や語彙力の不足を暗記ではなく、コミュニケーション能力の底上げによって実現しています。

1年コースの料金目安


アクエスでは入会後に7回のお試しレッスン時に日本人コンシェルジュが、あなたのスキルを基にレッスン回数、期間を提案してくれます。

例:1年コースの料金目安


398,000円(144回:2,763円/回)~517,800円(336回:1,541円/回)


・・・アクエス英会話の料金は高額か?


1年間の費用が398,000~517,800円ということで、

ちょっと高いかもな??

と思う方もいるかもしれません。

ただちょっとした勘違いがあると思います。

仮に、50万円アクエスに支払ったとしましょう。


その結果、プログラムを完了し、英語を喋れるようになりました。英語を十分に喋れるということは、ほぼ無対策でもTOEICでは700~800も目指せます。

これについては、»【2週間!1日2時間!】初TOEICで790を取った勉強方法を大公開でも書いています。僕は試験ではなく、使える英語を身につけるために必死でした。で、英語を使えるようになった結果、TOEICでも余裕で高得点が取れるようになりました。


この英語力を武器に、今より給料の高い業種に転職した場合、50万円って1年以内にペイできますよね。普通に。転職して、年収が50万円以上上がればいいだけの話です。

これを聞いても、1年間で50万円って高いですかね。

費用対効果、投資に対するリターンとしては妥当というか、安いくらいかなという印象を僕は受けます。

しかもそれが苦しい、血の滲むような勉強の末ではなく、予習・復習不要で。なわけですから。

ただアクエスにその価値があるかどうかを決めるのはあなたです。今だけ、約4時間の無料レッスンがついています。是非百聞は一見にしかずということで、体験してみてください。まずは。» 全く新しい英会話スクール「アクエス」


アクエス英会話の口コミ【実際の利用者に聞いてみました】

体験前は、教科書をコピーすべきか、とか。とにかくあたふたしてしまいましたが、いざレッスンが始まると本当に丁寧に対応して下さったので安心して受講できました。

これまでも和久井さん(筆者)からいくつかオンライン英会話や学習方法をご提案いただきましたが、アクエスのレッスンは今までで1番よかったかもしれません。

無料体験がまだ残っているので、終わってから入会してから考えます。

20代/女性

入会した決め手は、予約や進捗まで担当者と一緒に出来るからです。レッスン受け放題のオンライン英会話も検討しましたが、自分のやる気と進捗管理が難しかったので、コンシェルジュが付いてくれるアクエスにしました。

おかげでレッスンの習慣化が身についたと思います。

20代/男性

第二の人生に向けて、英語を習得したいと思っていました。

そんな時に50分を5回も無料で体験で知り体験してみた結果、入会にいたりました。この間は1人で海外旅行に行きましたが、自分でもびっくりするくらい英語が通じました!

アクエスにしてよかったです。

50代/男性

今のところ、僕がもらったコメントは以上になります。

今後、どんどん追記していきます。


最後に、筆者からのコメント

常にツイッター(@misanwakui)で英語に関する質問を受け付けています。

またアクエスの無料体験に関する感想も承っています。ぜひ、無料体験を受けてみてください。

ぶっちゃけ、4時間分の無料レッスンを放棄するなんて損です。損でしかありません。

この会社はしつこく営業をするような会社ではありません。

ぜひこの機会を無駄にせず、結果他の英会話にしたとしても、他を知っていなければ良いものは選べません。

この無料体験が得ではなかったとしても、あえて損する決断はしないでください。

公式サイト» 全く新しい英会話スクール「アクエス」


人気記事 »【全部無料】13種類のオンライン英会話を体験したまとめ記事