WordPressで会員制サイトを作るならTCDのZOOMYがおすすめ

WEBSITE

まずこちらをご覧ください。

いかがですか?

会員制サイトをお探しの方にはもってこいのWordPressテーマだと思うのですが、これはあまりにもSNS感が強すぎでしょうか?

もっとクローズな会員制サイト、

ユーザーが投稿する機能などは必要ない。

『ここからは有料会員のみ見られます』的な機能があればOKなんだよな・・・

という方に朗報です。

TCDのテーマ「ANGEL」には会員限定向けコンテンツの配信が可能です!

ツイッター社がリプライできる人の制限

2020年5月現在、ツイッターでは各ツイートにリプライできる人を制限できるオプション機能がついています。

これが何を意味するのかといえば、人は「よりクローズドなコミュニティ」を求めているということだと僕は考えています。

自分の友人や知り合い、ファンのみで形成されるクローズドなSNSを運用する方にはTCDのZOOMYはもってこいのテーマではないでしょうか?

特にYouTuberにもオススメ

» 【勝手にSEOコンサル】おかず姫の会員制サイトのWPテーマはTCD

男性から圧倒的な支持を得ているオカズヒメというYouTuberは既に会員制サイトを運営しております。YouTube意外にもこのサイトで収益化を行っています。

ZOOMYでは彼女のサイトより発展したクローズドSNS、特別感満載のコミュニティ運営が可能です。もちろん、サブスクの場合、値段も少しくらい高くしても良いはずです。

ZOOMYでクローズドSNSを構築する手順

わくみ
ちなみに、普通にZOOMY並のウェブサービスを外注した場合、8桁はくだらないです。

それが49,800円で購入可能です。時代、凄すぎる。

ZOOMYの構築に必要なものは以下の4点になります。ちなみにこちらで1から全て解説しています。» ブログ・ウェブサイトの作り方パーフェクトガイド【1から全て】

  • ドメイン
  • サーバー
  • ワードプレス
  • ZOOMY

それぞれ、必要なもの4点の解説

ドメイン

インターネット上における住所を「ドメイン」と言います。

例えば、「aaaa.com」や「bbbb.net」などがドメインになります。

ご自身のお名前やサービス名+.comなどのドメインを取得しましょう。こちらは早い者勝ちになりますので、自分が欲しいドメインがまだあるのかご確認ください。»こちら【お名前.com】

サーバー

住所をゲットしたら次はそこに建物を作っていきます。

人間社会と同じように、インターネット上の建物も広さや機能によって値段が異なります。

おすすめは以下のいずれかです。*エックスサーバーが一番優秀

ワードプレス

以下URLからダウンロードしてください。ワードプレスは無料です。

https://ja.wordpress.org/download/

TCD ZOOMY

このページで紹介する全てのウェブサイトは、ブログ・ウェブサイトの作り方完全版【Groove Systems】で解説している手順通りに進めれば100%再現することが可能です。

人気記事【2020年版】ワードプレステーマTCDの機能・業種別おすすめランキング

ちょっとしたコラム『マーク・ザッカーバーグ』

今や全世界の35%以上がワードプレスで構築されています。

日本にもZOOMYのようなSNSをたったの5万円で構築できるテーマが販売されるに至りました。不便や問題を解決したからこそビリオネアが次々と生まれていったインターネット黎明期に比べて、現代はマーク・ザッカーバーグが生まれにくくなったのかなと思います。

だって思いついたら誰だってSNSを作れるわけですから。

でも多分、天才はこんな便利な時代でも尚、人の心を深く観察して、人が欲しがるものを作ってしまうんだろうな。やっぱり天才は天才なんですよね・・・

もし僕が大学生だったら、ZOOMYで自分の大学の学生しか入れないクローズドSNSを作ります。

それで4年間だけでもザッカーバーグの気分を味わいたいかも・・・