【ドラマ24浦安鉄筋家族の感想】順子役の水野美紀が美人だから次も見る

FILMS & DRAMA

おすすめ水野美紀のヘアヌードが見られる「恋の罪」はU-NEXTで【31日間無料】

今回はついにとも言うべきでしょうか。不朽のギャグ漫画「浦安鉄筋家族」が実写化されるということで、録画して見てみました。

その感想と、キャスト、第2話のあらすじなども一挙にご紹介していきたいと思います。

ドラマ24浦安鉄筋家族第1話の感想

第1話のあらすじ

限りなく東京に近い千葉、浦安。“夢の国”から少しはずれたところに、どんな些細な出来事でも大波乱になってしまう大沢木一家が住んでいた。
タバコ大好きなタクシー運転手・大鉄(佐藤二朗)はある日、妻・順子(水野美紀)による家族裁判で「禁煙刑」を言い渡されてしまう。彼氏・花丸木(染谷将太)とのデート代が欲しい長女・桜(岸井ゆきの)をはじめとして、家族総出で父の禁煙作戦に協力しようとするが、それがまさかの監禁・チェイスととんでもない大波乱の展開に!果たして、大鉄の禁煙作戦は成功するのか!?
とにかくパワフルで極端な家族が巻き起こす、エクストリーム・ホームコメディ!

BSテレ東 浦安鉄筋家族

実際に見てみた感想

漫画はおそらく誰もが読んだことがあると思います。あのくだらなさと面白さと言ったら成人していても腹を抱えて笑ってしまうレベルですよね。

ただ実写化ではそこまで面白い、ギャグ線が高いという印象は受けなかったですね。

あと僕が読んでいた漫画だと、小鉄が主人公という感じでしたが、今回は大鉄(佐藤二朗)が主演ですね。小鉄役の斎藤汰鷹くんもいい感じではありますが、あのヤバさを出すには至らない感じはありました。

最後に、順子役の水野美紀さんがやはりどうしても美人すぎてそこばかりに目が行ってしまいました。そこまでストーリーが面白くないので、水野美紀さんを見る以外に喜びは感じられませんでした。

順子役水野美紀のおすすめ作品

ついでに、水野美紀さんのおすすめ作品を共有いたします。割と昔から僕(’95)は水野美紀さんがタイプだと公言している身なのですが、ダントツは「恋の罪」ですね。

ヌードシーンとかもありまして、この映画の水野美紀さんには何十回お世話になったか分からないくらいです。

で視聴可能です。

実写版浦安鉄筋家族のキャストまとめ

佐藤二朗さんが主演ではありますが、かなり豪華なキャストだなあというのは見ていて感じました。

特に、長女・桜(岸井ゆきの)とその恋人・花丸木役が染谷将太さんである点とかすごい驚きだなと僕的には感じています。

個人的に染谷将太さんは現代の日本のショービズ界では珍しく味に溢れた、大物になりそうな予感しかない俳優だと思っています。

仁ママがやばいwww

仁ママは宍戸 美和公(ししど みわこ)さんです。

ご覧の通り、かなりやばいビジュアルですww

漫画を再現しようとすると、結構もうホラーに近寄っていきますねw

オープンニングはサンボマスターの「忘れないで 忘れないで」

オープニングでは、大沢木家とサンボマスターの3人がコラボするMusic Videoが流れています。

こちら「来世ではちゃんとします」でも似たような演出でしたが、BSテレ東で今流行りの方法なのでしょうか。

サンボマスター・山口隆さんのコメント

今回、ドラマ浦安鉄筋家族のオープニング曲を担当させていただき、とっても光栄で嬉しい気持ちです!どんな映像が観られるのか今からとても楽しみです。この曲がドラマを観てくださる方や出演者のみなさん、スタッフのみなさんに何かしらの幸せを運びますよーに!ドラマともども僕らの新曲もよろしくお願いいたします!

BSテレ東

エンディングはBiSHの「ぶち抜け」

アユニ・Dさんのコメント

「浦安鉄筋家族」は私の青春です。走馬灯には真っ先に「浦安鉄筋家族」を読んでいる小学生時代から現在までの私が描かれるであろう。幼くボキャブラリーに無知な私は、この漫画で沢山の単語や面白い世界に出会いました。今回こうして人生で最も大好きな漫画のエンディングを飾れることに抑えきれぬ興奮と感謝で発狂しております。実写化ということで佐藤二朗様が演じる大鉄は楽しみ過ぎて胸が熱いです。大好きな「浦安鉄筋家族」に愛を込めたエンディングをお送りします、何卒。

BSテレ東

BSテレ東は名作ドラマの宝庫

BSテレ東って最近、めっちゃ面白いドラマを連発してませんか?

最近というか、僕が2年間海外に住んでいた都合でずっと見られなかったからかもしれないんですが。

BODで見たドラマなども含めると

  • 勇者ヨシヒコ
  • 来世ではちゃんとします
  • 孤独のグルメ
  • 今夜はコの字で

そう、あと「今夜はコの字で」の中村ゆりさんもめっちゃタイプなんですよね。

ちなみに、水野美紀さんのインスタ

可愛すぎるやろ。

実写版浦鉄「第2話」のあらすじ紹介

いつもの騒々しい朝、息子・裕太(キノスケが発熱!?
役立たずの父・大鉄(佐藤二朗)にケリを入れつつ、母・順子(水野美紀)は病院へ猛ダッシュ!…のはずが、なぜかベビーファイトからのマザーファイト!?次々と襲い掛かる障害に順子はエマージェンシーモード!果たして、裕太を無事病院へ連れて行くことはできるのか!?

BSテレ東

とりあえず、水野美紀さんが美人なので第2話も録画して見ようと思います。

わくみ
以上、浦鉄実写版を見た感想と、筆者和久井の好きな女性のタイプの話でした。

1話完結ドラマですから、2話から見始めても何も問題ないと思いますよ。

放送日は、毎週金曜 深夜0時12分〜

ちなみに恋の罪はこちら》U-NEXT【31日間無料】

読了ありがとうございました。