【本当に無料】韓国ドラマが31日間見放題のU-NEXTの登録と解約方法

映画・ドラマ
U-NEXTは無料トライアル終了後から翌月1日まで、日割りではなく全額支払う必要があります。無料で楽しみたい場合は、31日目に必ず解約してください。リマインダーをセットしてからご利用することをおすすめします!こちらから▶︎【31日間】韓ドラ見放題!

今回は破竹の勢いで成長している有料動画配信サービス「U-NEXT」のご紹介をしたいと思います。

ちなみに、韓国ドラマの作品数は1,000本以上です。

今までAmazon Primeで韓ドラを見ていましたがこれを機にU-NEXTの31日トライアルを利用してみたいと思います。

そもそもU-NEXTの運営会社は?

有料動画配信サービス「U-NEXT」は株式会社U-NEXTによって運営されています。

社名株式会社U-NEXT
本社所在地〒141-0021 東京都品川区上大崎三丁目1番1号 目黒セントラルスクエア
代表代表取締役社長 堤 天心

実はこの会社はUSENという一部上場企業の子会社として運営されています。

USENという一部上場企業

USEN(株式会社USEN NEXT HOLDINGS)は通信を始め、店舗サービス、業務システム、メディアなどを展開するいわゆるメガベンチャーの一社です。

U-NEXTを知りたい方にとってはちょーどうでもいいお話だと思うんですが、自分のクレジットカードや個人情報を預ける会社のことは知っていても損はないと思います。

僕は自分が会社を運用するようになってからは契約書などはかなり細かく見る習慣が身につきました。ちゃんと見た方がいいです。特に返金トラブルは面倒なので。

と話がそれましたが、ということで信頼に足る会社だということがお分かりいただけたと思います。

本当に無料?本当です。

で、本当に無料なの?

詐欺じゃないの?

と心配の方、大丈夫です。一部上場企業ですので、詐欺なんてことはありません。

U-NEXTで見られる韓ドラ作品一部紹介【動画で】

ログインするとこんな感じで、ズラーーーっと韓国ドラマや映画が並んでおります。なんとその数、1102件です。

すごいですね。Amazon Primeなんて比にならないレベルです。しかもこの中にはバラエティなども含まれているようでして、YouTubeにも見当たらないような韓国のTVショーを見ることもできます!

マイリストはこんな感じです

パク・ソジュンの出演作品集

U-NEXT31日無料トライアル登録方法

実際にU-NEXTで見られる韓国ドラマや映画、バラエティなどをご確認していただきました。この中で、見たいけどないものを探す方が困難なのでは?

と思うくらい充実したサービスですね。

ないエンタメがない

U-NEXT

こちらがU-NEXTのキャッチコピーです。左様でございます。ないエンタメがありません。これを31日間も楽しめるということで、早速登録していきましょう。

とは言っても簡単で登録には3分もかかりません。

U-NEXT31日間無料トライアル登録手順

WAKUI
老眼じゃなければ1~2分で終わります!さあ、登録して引きこもりましょう。自粛要請されてますからね、しばらくは韓ドラ三昧できます!!

STEP01

  • お名前
  • 生年月日
  • 性別
  • パスワード
  • 電話番号(必須)
  • お住まいの地域

STEP02

無料トライアルに申し込み場合の解約時期が明記されています。なのでそれを必ずメモ、リマインダーに設定するようにしてください。

その後、支払い方法を選択します。

以上で終了となります。

さあ引きこもろう!

U-NEXTに関するよくある質問

以下では、U-NEXTに関しては僕が思った疑問、そのほか多くの方が疑問に思っていることに対して回答しています。

僕もそこそこ調べてみたのでぜひ参考にしていただければと思います。

31日目に解約し忘れたら日割になる?

31日目に解約し忘れたら、月額分の請求がきます。

つまり、8/18が31日目だったとします。ここで解約しないと、8/19~8/31までで月額の1,990円が請求されます。

なので無料で利用したい方は本当にリマインダ必須です。

※毎月1日の午前3時から3時15分の間はシステム処理中のため、解約処理ができません。

解約には時間がかかりますか?

数分で出来ます。詳しい(詳しいと言ってもボタンひとつ)方法は後述します。

ファミリーアカウントとは?

1つの契約で最大4アカウントまで使えるサービスです。実質1人500円/月なのでかなりお得です。アカウント毎に視聴履歴が保存されるのでプライバシーも守られています。

ポイントのプレゼントはありますか?

無料トライアルの時に600ポイントプレゼントされます。それを有料コンテンツでお使いいただけます。

U-NEXTの解約方法

解約はアプリではなくウェブサイトからすることが出来ます。

メニュー>設定>契約内容の確認・変更

解約はこちらからログインしてください。

U-NEXT解約ページ

NetflixとU-NEXT、huluはどれが一番いいのか?

NetflixU-NEXThulu
無料期間なし31日間14日間
月額料金800円
1,200円
1,800円
1,990円933円
動画数非公開14万以上6万以上

3サービスの比較を簡単にまとめるとこうなります。

Netflixの無料トライアルはなくなった

2020年4月4日現在、Netflixの無料トライアルはなくなった模様です。公式ページをみても

現在、お客様の国では無料体験をご利用いただけません。 

Netflix

とのことです。

Netflixも良いと思いますが、韓ドラの本数でいえば間違いなくU-NEXTで決まりだと思います。Amazon Primeも韓ドラは多くないです。

huluで見られる韓国ドラマの数

huluで見られる韓ドラの数は約100本です。

かなり少ないですよね。U-NEXTの10分の1しかありません。で、この100本はU-NEXTでも見られる100本ですから、huluにあえて登録する意味はないです。

U-NEXT is best

結論、韓ドラを見るならU-NEXTがベストということです。

新型コロナで自粛要請中ですから今こそ韓ドラを見て、チャミスル飲んでっていう感じの生活を家でしませんか?

僕はもうしています。

みなさんも、もうこの際なので韓国に染まりましょう。