【2020】遂に開花!龍ケ崎市で桜を楽しむならふれあい公園が穴場

茨城

こんにちは、和久井港(@misanwakui)です。

今回は僕の地元茨城県龍ケ崎市で「穴場」的さくらの名所を見つけてきましたのでレポートします。それが、ふるさとふれあい公園です。

地元の人なら普通に知っている場所で、穴場でもなんでもない場所です。

ただ久しぶりに訪れたのですが、すごく心が癒されました。桜の季節じゃなくても定期的にピクニックでもしたいものですね。

ふるさとふれあい公園の場所

〒301-0026 茨城県龍ケ崎市高須町4145

ふれあい公園への行き方

Google マップを使えば普通に着きます。周辺には田んぼしかないのできっとすぐに分かると思います。

桜はどんな感じ?(2020年3月19日時点)

3月19日時点ではこんな感じでした。二分咲き?

ほとんど咲いていないような状態です。

ブログ用に画素数を落としているのですが、それにしてもiPhone11 proの画質は凄まじいです。

今までSONYのα6000を使っていたのですが、もうiPhoneにしてからは用なしになりました。とは言っても、格好つけたい時は使いますが、、w

2020年3月26日時点の桜はこんな感じ

八分咲き?九分咲きですかね。

結構すでにfull bloomな感じはしました。おすすめの写真はこちら

超えもくないですか?

桜見るの2年ぶりなのでテンション高い

フィリピン・セブ島に住んでいたため2年桜を見ることが出来なかったんですよね。そのため、今年は結構テンション高いです。

やっと桜見ることが出来てかなり嬉しいです。

普段、花とか興味ないんですが、自分が意外にもこんなに桜が好きだったなんてという感じです。

こんなこともしてみたよ2020

とりあえず今年の春は桜を楽しむことが出来て嬉しい限りです。

まとめ

今回は2年ぶりの桜を地元茨城県龍ケ崎市で見てきました。本当は千鳥ヶ淵とか上野で見たかったのですが、新型コロナの影響で自粛しました。

というか、コロナの影響で留学ビジネスがてんてこまいになり正直呑気に桜を見に行ける状態でもなかったです。

来年ももし日本にいたらリベンジしたいと思います。

4月はネモフィラかな?

これも行きたいけど、コロナ次第という感じですなあ。

それではまた。

エンジニアスクール